JAXA相模原キャンパス特別公開

saitoukanchou2010-07-31

JAXA相模原キャンパス特別公開に行ってまいりました。

午後2時過ぎに現地に到着しましたが・・・いやーーー・・・物凄い人出です。
年に一度の全館無料解放ということもあって、どの建物も人、人、人ばかり・・・しかもどの場所にも「本物」のロケットやらエンジンやらがあります(そりゃそうか)。余りにも興奮したのか、子供が鼻血を出していましたよ(よじったティッシュを鼻の穴に詰めている子供を久し振りに見ましたよ)。

でもね・・・大人でも充分に興奮します。

知的好奇心をビンビンに刺激してくれるものばかりでした。

混んではいましたが、JAXAの皆さんも気軽に質問に答えてくださいましたしね。

毎年、このくらいの時期に開催されていますので、JAXAのサイトをこまめに観ることをオススメします。

ちなみにですが、常設展示もありますので、いつでも入れるみたいですよ。ええ。