快速「白い砂」号

saitoukanchou2010-07-17

房総の海に向かう恒例の臨時列車、快速「白い砂」号が今年も週末を中心に運転されています。

快速扱いなので、青春18きっぷでも乗れるのが良いですよね。
両国発着というのも何かいいし。

っていうか、運転しないで着いたらすぐに海!っていうのがやはりこうした「海水浴列車」のいいところ。昔はもっとこうした列車は色々あったけど・・・高速料金もあれほど安くなってしまっては、もっと増やして欲しいとかってなかなか・・・言いにくいよね。


自分としてはやはり、地元だった常磐線を颯爽と走っていた急行「あじがうら」号が海水浴列車としては一番印象に残っているけど・・・こうした列車って、良いですよね。
車の運転の心配もなく、行きも帰りも飲むことができるしね。


嗚呼・・・海、行きたいなあ・・・。