29−肉の日なので

saitoukanchou2010-06-29

肉を食べたいなあと思っていました。けれどもここ最近はお弁当で食べてますけどね)。

お弁当のおかずに、八王子綜合市場で買ったお肉、使っています。

お店の名前は失念しましたが、鶏肉にスパイシーな味付けがされている「山賊焼き(!?)」っていう名前だったかと思いますけど、そのお肉がお弁当にピッタリです!!

普通にフライパンで焼いてすぐに食べると「ちょっと味付けが濃いかねえ?」って思ってしまうんですけど、お弁当のおかずだと・・・なんかちょうどいい感じ。

よく言われてますけど、お弁当のおかずは味付けは濃い口に・・・これ、正解なんですねえ。ええ。