新撰組まつりでステキな顔出し看板に遭遇!!

saitoukanchou2010-05-09

今年も新撰組まつりの季節がやってまいりました。
日野の街が新撰組一色になるこの時期には、私も一・日野市民としてササヤカながら、お祭りを観戦しております。

新撰組パレードに鉄砲隊の実演(これがまた、火縄銃の爆音で周りの子供たちがワンワンと泣くことと言ったら(笑))。


そして顔出し看板!!

私、この「顔出し看板」には目がないんですYO!!
しかもこの顔出し看板は、各々のキャラクター毎に顔の部分に扉がありまして・・・つまり、顔出しに参加できる人数分だけ扉を裏から開いて顔を出すことが出来るスグレものなんです!!




ねっ!!これなら一人でも安心(笑)。

これで写真を撮ってくれる人がいれば鬼に金棒です!!

僕は彼女にシャッターを押してもらいました。


♪ ああ〜日本のどこかに〜 顔出し している 人がいる〜 ♪
「いい日、顔出し(歌:山口百e(笑))」

いい日、顔出し、大満足(笑)。
こうして有意義な休日が過ぎてゆくのでした・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらの顔出し看板は、こちらの正面玄関にあります。

http://www.city.hino.tokyo.jp/shinsenr/