シネマ秘宝館46春のぼうえいまつり

saitoukanchou2010-04-19

 次回のシネマ秘宝館は、4月29日に開催します!!
  今回は色々な事が守られているなあということで、「シネマ秘宝館46 春のぼうえいまつり」ということで、
  ご近所を守るヒーローものから、日本の食文化を守るものまで、様々な物事
を”守る”ことにスポットを当てて、面白い作品をチョイスしていますので。

紹介ページはこちらをどうぞ↓
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/hihou46.html

【上映作品】

 ● サザザさん5 活弁坂本頼光
かの国民的アニメを自分でアレンジし、更に活弁も行ってしまう坂本さん。今回もかなりな破壊力の内容となっております。乞うご期待(爆笑)!!

 ●日本の”食文化”を守れ!!アカデミー賞ザ・コーヴ」受賞記念(!?)
   k.kotaniさんのアニメーション「くじらおいしいね」

 ●16ミリフィルムで撮影し、更にシネカリ(直接フィルムに傷を付ける技法)とアニメーションを施した、とっても楽しい作品!人間コマ撮りで阿佐ヶ谷を疾走するハチャメチャで楽しい作品「ALICE in WONDER ASAGAYA 」アリスとテレス 作 16ミリ映写機を持込み、フィルム上映します!

 ●「蛇が泣く」青柳清美監督
草むらで女の子が蛇と出会う。なまめかしい蛇に惹かれた女の子は、やがて蛇を愛しはじめる…。昭和の某珍事件から着想された本作は、全ての男に捧ぐ、ありふれていないようで、ありふれた愛を描いています。艶っぽさのある人形アニメ・・・これは必見です。

 ● All yellow   小尾信生監督
ゼリーマン、肉マン、生ジョーカーと様々なヒーローものを創作し、観客を爆笑の渦に叩き込んだ小尾信生監督の作品ですが・・・今回はどんな手でくるのでしょうか(笑)??
  ● かあさんの歌 荻野信夫監督前回も上映し、場内を思わず和ませてしまった荻野監督作品。エクセルの描画機能で作成された驚異のアニメなんです!僕らのお父さん世代の方の作品をどうぞ! 他にも同じく荻野監督作品の「濡れ落ち葉親父改造」も上映します(笑)。

 ●前回でも大好評を博した「国防挺身隊」 「明治天皇宇宙の旅」で御馴染みの、ブレてない安原伸監督の作品の一つ「ライダー神風」を今回、上映します。名セリフが目白押しの作品に加えて、監督自身が「何かトークのネタを持っていきます」とのことですので・・・期待しましょう(笑)!!

 ●日本(特に北海道)を守れ!「みどりの日」記念、あの怪獣映画「G」の
   田口清隆監督の超絶ガン・アクション「クライシス北の國から」( 2004 年・ 28 分)
  第1次極東戦争前夜、その結末を大きく左右した『室蘭事変』を忠実に再現した。 というパラレルワールド・ドキュメンタリー。ハンパない戦争アクション映画。力作です。

 他にも「ぼうえい」に関係ないのも含めて(笑)大挙スタンバイ!!
  ※ 全部で20作品ほどになりそうです!!

【題名】シネマ秘宝館46 ぼうえいまつり
【日時】2010年4月29日 (祝・水) Open 12:00/Start 13:00 (終了予定17:00)

【出演】斎藤浩一 (シネマ秘宝館館長)、 林久子 (広報部長)、他
【料金】チャージ¥600 (飲食別)
【会場】新宿ロフトプラスワン

新宿駅徒歩6分、コマ劇場前
  新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2
  03-3205-6864  http://www.loft-prj.co.jp/
シネマ秘宝館サイト
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/
mixiシネマ秘宝館」コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=60643
twitterはこちら(ハッシュタグは、 #cimemahihokan )
http://twitter.com/saitoukanchou

お問い合わせは 斎藤 saitoukanchou@yahoo.co.jp
または、   
PHS 070-6579-9794

作品出展、ギリギリまで募集中!詳細はこちらをどうぞ↓
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/information.html