やっぱり上野といえば、喫茶「桂」のピラフです

saitoukanchou2010-04-14

先日、上野界隈に行く用事がありまして・・・久し振りに喫茶「桂」に行きました。
台東市役所の裏手の通りにあるこのお店には、なんとも言えず、ゆったりとした空気感があります。

そして置いてある本もなかなかのセレクション。
これを目当てに来店される方もいらっしゃるかと。

で、私ですけどもっぱら食いしん坊の性分ですので、速攻で「五目ピラフ」のセットを注文しました。

ああ・・・ああ・・・このごはんのパラッパラによく炒まった感じ・・・。

最高です。


茶店でこんなに美味しいピラフが食べられるお店って、そうそうないと思います。
http://maps.google.co.jp/maps/place?client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&channel=s&hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E5%96%AB%E8%8C%B6%E3%80%80%E6%A1%82%E3%80%80%E4%B8%8A%E9%87%8E&fb=1&gl=jp&hq=%E5%96%AB%E8%8C%B6+%E6%A1%82&hnear=%E4%B8%8A%E9%87%8E&cid=11507667978958804020

しかもコーヒーも、普通のブレンドでも実に美味いんですよー!!
上野界隈にお越しの際には是非、どうぞです!