峠のそば 〜三ノ輪

saitoukanchou2009-07-17

先日、仕事で南千住に行ってまいりました。
その帰りに三ノ輪から電車に乗ろうと思ったのですが、地下鉄の出入り口のすぐ横に立ち食いそば屋があったので・・・お昼時でしたので&空腹でしたので入ってみました。

なぜに「峠のそば」なのか・・・由縁はわかりませんが、店内に入るとただの立ち食いそばやではない感じです。生蕎麦から湯掻いてくれるそうです。おお!!いきなり飛び込んだお店でこれは・・・嬉しいです。


ここ・・・意外と(失礼!)美味しいです!!
何ていっても注文から生蕎麦をしっかりと湯掻いてくれますので。
しっかりと2分ちょっと待たされましたが・・・冷やしたぬきそば、麺のコシもしっかりあって、そばの風味もありました!!これで400円ならばもう、全然OKです!!

さて・・・午後もこれで頑張れますねえー!

                                                                          • -

峠のそば

東京都台東区三ノ輪2-14-8
東京メトロ日比谷線 箕輪駅 下車すぐ
営業時間 05:30 - 21:00
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13057438/