ピッカピカのボンネットバスに会える場所

saitoukanchou2009-01-29

ボンネットバスにムショウに会いたくなった僕。
けれどもねえ・・・そうそう走ってないし、八王子を走っていた「夕焼け小焼け号」ももう、運行が終わっちゃったしね・・・。
ということで何気なく調べていましたら・・・・ありました!!
天下の日野自動車の博物館!!
しかも入館無料です!!

というわけで、歯医者さんへ検診を受けるついでに、八王子みなみ野にある「日野オートプラザ」に行って来ました。

まずはケタ違いに綺麗&カッコいい建物にビビリました。

おずおずと入ってみると、入り口前にボンネットトラックや消防車、それにパリダカールラリーに参加した車が!!


更に建物に入ると・・・おお!!過去の日野自動車の名車が所狭しと陳列されています。
しかもどの車も完璧なレストアです!ピッカピカで今にも走り出しそう!!






そして中央エントランスには、ボンネットバスがありました!


この車もピッカピカです!!しかも車内に入れます!!

昭和41年製のバスを、ここまで完全に修復したのには、ただただ「愛」を感じます。

JR八王子みなみ野駅から歩くと30分近くかかりますが、バスで行けばすぐですので。
乗り物好き&ビンテージカー好きな方にはオススメですよー!



日野オートプラザ
http://www.hino.co.jp/j/brand/autoplaza/access/index.html