カレーを作ってみました

saitoukanchou2009-01-14

夜、ちょこっと時間があったので、久し振りにカレーを作ってみました。

しょうがとニンニクをバターで軽く炒めた後にタマネギ&オリーブオイルを入れて更に”アメ色”になるまで炒めます。
20分近く炒めた後に更に鶏肉を入れて炒めます。
鶏肉の色が変わったらじゃがいも(今回は間違えて里芋を入れちゃいました)にニンジンを入れ、更に軽く炒めてから水を入れて煮込みます。
沸騰したら中火にし、時折アクを取りつつ1時間ほど煮込み、カレー粉投入です。
今回はコスモの中辛のカレー粉とハウスのコクまろの固形カレーを入れて、最後にレッドペッパーとガラムマサラを入れて完成です!

そしてごはんはターメリックライスにして炊いてみました。

ただ今回は、ちょっとレッドペッパーの量が多かったみたいで結構な辛口でしたが(苦笑)。
まあ、そんな事もあるよねっ!?