勝田にあるサザコーヒーが品川にも

saitoukanchou2009-01-06

年末年始にひたちなか海浜鉄道に向かった際にちょっと気になるお店がありました。
勝田駅前にある「サザコーヒー」。
そのユニークなネーミングと、良い感じの蔦が絡まる佇まいのお店に心奪わられながらも休業のために入れず(苦笑)いつか行ってみたいと思っておりました。

そんな最中、ネットで検索しましたところ、あっさりとサイトを発見(大苦笑)。
しかも駅前のお店からちょっと奥の通りを進んだ先に

喫茶コーナーを併設した真新しい本社ビルがあったそうで・・・

洒落た感じのギャラリーもあったそうで・・・

しかも無休で営業していたそうで・・・



いやーー・・・つくづくネットでも何でも、事前にキチンとした調べ物は必要ですね。ええ。


というわけで、ちょっと都心部まで行く用事があったので、ついでにJR品川駅の改札内エキュートにある支店へ行ってみました。

すると、店の前でコーヒーの試飲と、コーヒー豆チョコの試食を積極的に行っていました。
余りにも積極的なので、バンバン人が集まってきます。
そんな中で僕は、カップにそのままハメてコーヒーが抽出できる(モンカフェみたいな感じです)マイルドコーヒーと、コーヒー豆チョコを購入し、自宅で楽しみました。

チョコはマイルド(黒)、ビター(茶)、スイーツ(白)の3つの色&味でコーヒーを飲みながら食べると実に相性がイイです!そしてコーヒーも実にスッキリとした味わいと丁度イイ感じの香りで美味しくいただきました。

会社帰りにちょっと品川で美味しいコーヒーを買って帰るといいかもしれないですよ。ええ。
本当に美味しいコーヒーでしたので。





サザコーヒー
http://www.saza.co.jp/