日野にある八王子ラーメン・トモエ

saitoukanchou2008-11-20

今まで近場だったのに、それが故に行かなかった日野にある八王子ラーメン店・トモエ。
ようやく今日、行くことができました。

すっかり日が暮れた夜、彼女と一緒に自転車で向かうこと5〜6分。
日野自動車の広大な工場の裏手にある産業道路沿いにあるトモエに到着。

僕はチャーシュー麺(800円)を、彼女は普通のラーメン(500円)を頼みました。

たまねぎがタップリと載った正統派・八王子ラーメンです。しかもナルトが!
いやーー・・・何だかこの渦巻き模様のナルトが載るのって、意外と余りないかも・・・ちょっとノスタルジーな気分になりつつも食べてみました。

うん!スープがあっさり&細麺で食べやすいですねえー。
チャーシューもたっぷり4枚も載ってて満足しましたよー!

やっぱり寒い日はラーメン!ですねえー!
ただ、日野駅からだと歩くと15分位はかかりますので・・・悪しからず。

                                                                                                      • -

ラーメン専門の店 トモエ
東京都日野市日野台2-15-4 みすずマンション1F
営業時間 11:00〜19:00
月曜定休