月に一度の駅弁まつり

saitoukanchou2008-10-26

多摩地区に複数店舗展開するスーパーの「いなげや」が贈る、月に一度のイベント・・・それが「駅弁まつり」なのです。
正直言って、種類が多いわけでなく(10種類もありません)他の駅弁まつりや地方の物産展の方が、種類もずっと多いのはわかっているのですが・・・でもまあ、近所で駅弁が買えるというのはいいですよねえ・・・。

というわけで、今回は僕が名古屋駅(で売っていると思われる)の名古屋名物ひつまぶし釜めしを、彼女は秋田駅のこだわり鶏めしを買って自宅で食べました。

釜めしは紐を引っ張ると下部の石灰と水が化学反応を起こしてアツアツになるので楽しめました。

あ、味ももちろん、美味しかったですよー!