「10.19」から20年・・・プロ野球ナイトに行きました

saitoukanchou2008-10-19

今日は10月19日・・・そう、あの球史に名を残すロッテVS近鉄ダブルヘッダー川崎球場であった日です。今年は20周年ということもあり、阿佐ヶ谷LOFT/Aにて開催される「プロ野球ナイト」でもそれにまつわるイベントとなるということで、阿佐ヶ谷へ行きました。

ただ、阿佐ヶ谷には色々と気になる場所もあったため、夜の部の観覧のみとし、お昼過ぎは阿佐ヶ谷界隈の散策をしました。


まずは写真ギャラリー「街道」&ミニコミショップ「由古堂」に行ってみました。
先に「ミニコミサミット」開催告知のために彼女にチラシ置きのために行ってもらった際の話は聞いてはいましたが、想像以上に面白いお店&ギャラリーでした。

アパートの2階部分の各部屋が全てギャラリー&販売スペースとなっていて、各々に展示された写真をじっくりと鑑賞することができますし、空間として築年数の古さもあってか(失礼!)何だか居心地が良かったです。

阿佐ヶ谷界隈の散策コースに組み込むと、面白いですよー!


そして「プロ野球ナイト」。
【出演】
阿波野秀幸(元近鉄)
佐野正幸(作家/元近鉄応援団長)
田辺一凜(女流講談師)
横山健一(ロッテ球団スタッフ/元ロッテ応援団)
阿波野義雄(阿波野秀幸後援会代表)
沢村名美(元近鉄応援団)
今中康博(元大阪私設應援團関東支部)
田中正恭(元阪急応援団)
木村亮(朝日放送)
小関順二(スポーツライター)
ジョージマン北(ものまね芸人)
ふくやん、ひげいとう(以上、プロ野球ナイト)

  • 電話出演-

高沢秀昭(ロッテコーチ)
島田茂(元ロッテ)
加藤哲郎(元近鉄)
小川亨(元近鉄、10.19実況解説者)

と・・・余りもの濃さに大満足でした。
それにしても10.19・・・凄い試合だったのですね・・・。
またナンバーのビデオでも見ましょうか・・・。

あ、そうそう!
次回のプロ野球ナイトは11月、12月と連続開催だそうですよ!
詳しくはこちらをどうぞ↓
http://blog.goo.ne.jp/baseball-night/

                                                        • -

由古堂
http://yukodo.cart.fc2.com/