音系メインの同人即売会「M3」、八王子アマチュア映像協会の上映会

saitoukanchou2008-10-13

今日も都内各地を回る事となりました。

まずは朝から蒲田へGO!!

音系の同人即売会「M3」を見に行きました。
会場に着くと開場前ということで列になっていたんですが、その列の長さ&人数がハンパじゃない!!数百?いや、軽く千人は越えていたのではないでしょうか?
大人しく列に並んで10数分で入場できましたが・・・相当な広さの1階の会場ですら、人でごった返していてまともに歩けません!!更に2階にも会場があるというので、まずは入場者全員購入のパンフ(1000円)をじっくりと見て、目ぼしいブースをチェックし、会場を回りました。

懐かしの「不気味社 http://www.bukimi.com/ 」が出展していたので、迷うことなく購入!!
他にも数少ない映像系のDVDものと、若干のCDをあちらこちらでのブースで購入しました。

M3って・・・数年前に来たことがあったのですが、こんなに混んでなかったと思うんですが・・・いやーー驚きました。


その後蒲田から一路、八王子アマチュア映像協会の上映会鑑賞のため、八王子へ向かいました。
既に上映会は始まってしまいましたが、それでも全29作品中、15本の鑑賞ができました。

それにしても皆さん力作揃い!!いずれ「シネマ秘宝館」でも上映したいなあ・・・という作品もいくつかありました。会員数約40名で、毎月20本前後もの作品を生み出し続けるサークルから選抜された作品だけに、見応えのあるものが多かったです。


鑑賞後、近所なのでお気に入りの「グリルエスエム」へ。
今回はお腹も空いていたので「ジャンボハンバーグセット」を注文しました。

物凄く大きな&厚みも充分なハンバーグに目玉焼きが鎮座しており、本当に食べ甲斐がありました。
味はもう、文句なし!美味しいデミグラスソースがたっぷりとかかったハンバーグは実に美味でした。



結局、3連休を全て都内への外出へ費やしてしまいましたが・・・でも、得るものが多かったので満足です。

                                                                        • -

M3
(次回は11月24日だそうですよ)
http://www.m3net.jp/

                                                                        • -

八王子アマチュア映像協会
http://hachioji-eizo.web.infoseek.co.jp/

                                                                        • -

洋食 グリル エスエム
東京都八王子市横山町21-13
TEL 042-644-4628