アマチュア映像界の大御所に会いました

saitoukanchou2008-10-07

今日は時間が取れたため、八王子アマチュア映像協会の名誉会長である西澤幹夫様に会いに伺いました。
自分の倍の年齢の方で、なおかつアマチュア映画界の重鎮である西澤様にお会いするということで大変緊張しましたが、結果的に2時間半もお話しをすることができました。

貴重なお話しを伺うことが出来て、本当に行った甲斐がありました。
何て言っても、雑誌「小型映画」に連載をお持ちだったお方です。こうしてお話しをする機会を設けていただき、本当に感謝です。

西澤様が名誉会長を務めています「八王子アマチュア映像協会」の上映会が、今月13日にあります。
詳細は下記の方をご覧ください。

それにしても、今でも毎月1本新作を作り続ける西澤様と会員の皆様の精力的な活動には、ただただ脱帽です。


写真は西澤様のお宅に行く途中で入った喫茶店ベコニアの看板です。
お店も常連のお客様も、実に味がありましたです。




                                                                                      • -

八王子アマチュア映像祭
2008年10月13日(月・祝)
入場無料
開場12:00開映12:30
第1部12:35
第2部13:35
第3部15:10
終映16:15

会場:八王子市生涯学習センター
クリエイトホール5階ホール
八王子市東町5−6
上映作品の詳細はこちら↓
http://hachioji-eizo.web.infoseek.co.jp/annai.html

会員数約40名!毎月の定例会では、毎回20本前後もの新作を作り続ける、おそらく日本一のアマチュア映像団体・八王子アマチュア映像協会の年に一度の特集上映です。
各部で10本前後の短編作品が上映されます。

私の父親か祖父の世代の方々が制作されたドキュメント、紀行ものが中心です。
特に第3部のトリに上映される「ラプソディー・イン・ブルー」を制作された本会名誉会長:西澤幹夫様は御年80歳!

見応え満載な上映会です。

八王子アマチュア映像協会
http://hachioji-eizo.web.infoseek.co.jp/

                                                                          • -

喫茶ベコニア
東京都八王子市中野山王1丁目10−4
コーポアズマ