銚子電鉄&小林雅英

saitoukanchou2007-01-11

いい感じな雰囲気の銚子電鉄

ここ数年は「ぬれせんべい(美味!)」のお陰で経営も何とかなっていて一安心・・・って思ったら、電車の検査費用もままならない状況だったって・・・。

しかもネットのお陰でぬれせんべいが更に爆発的に売れて検査費用はなんとかなったけど、今度は保線の費用が・・・なんだって。

それにしても、その危機にマリーンズの小林雅英が協力を申し出てくれるとは!!

鉄道ファン&マリーンズファンである私にとって、こんなに嬉しい事はないですよ。本当に。

願わくば、鹿島鉄道廃線の危機に、鹿島アントラーズの選手が・・・なんて勝手なことを妄想したりもしていました。

でも、これを契機にローカル線が生き延びるためのモデルケースになってもらえれば嬉しいです。僕もせめて、そうしたサポーター活動に参加するとか、ぬれせんべいを購入するといったささやかな応援をし続けたいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070110-00000071-sph-base