川崎大師に初詣

saitoukanchou2007-01-02

というわけで、川崎大師に初詣に行ってまいりました。
実は日野に移り住んでからというもの、なぜかこの川崎大師が気に入ってしまいまして、ここ何年も行っています。
周囲の雑然とした露店もなかなか面白いんですけど、飴切りの実演や試食をパクついたりといった塩梅です(笑)。
詳しくはうちのサイトの川崎大師のページをどうぞご覧ください↓
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/kawasaki.htm

そして定番の金山神社へと行き、先日食べちゃってなくなっちゃった通称「さずかり飴」を購入しましたよ!
これ、ちん○とまん○のフォルムをしている飴で、舐めるとそりゃあもう、猥褻な気分を味わえるというステキな飴です。

こんなものを舐め舐めしたお正月。かなりゆるゆるで過ごしています。はい(笑)。