京王線で八王子の一麺へ

saitoukanchou2007-03-16

金曜日の夜、彼女と新宿で待ち合わせたのは良かったけど、あいにく中央線は事故の影響でベタ遅れ。

んじゃあ、八王子まで京王線で行こうかって思った時にひらめいた。

「あ・・・じゃあ、一麺行こうか?」

もうそう思っちゃうともう、心は一気に「ラーメンモード」。

っていうことで、京王線で30分ほどで八王子に着き、向かいましたよ>一麺に。

お店に着くと偶然席が空いていたんで座った直後におじさん達が大挙して来ましたです・・・やはり、飲んだ後に来たいラーメン屋さんというのは本当だったんだねえ。

ということもありつつも、僕はバラチャーシュー(800円!!)、彼女は普通のラーメン(550円)を頼みました。

・・・いやー・・・濃厚なスープ、下ろしニンニクと刻み葱といい、本当にバランスが良いんですよね・・・残念ながら職場の周辺ではこんなに美味しいラーメン屋さんが・・・ないんですよね・・・。
麺は細くて固めなんですけど・・・最後まで食べてもスープがアツアツなんですよね・・・本当、感心しちゃいます。 しかもJR八王子駅から歩いて5分位という立地も○です。

それにしても、夜中の12時近い時間だというのにこの混雑というのも、納得です。

本当に美味しい八王子ラーメン、素晴らしいです。

一麺
八王子市三崎町5-13
PM 8:00(あ、でも9時位から始まることが多いみたいです)〜AM 2:00
(金・土はAM 2:30まで)
定休日 日曜日