八王子の老舗・インドラ

saitoukanchou2007-03-18

今日もグタグタといるうちに夕方になってしまいました(笑)。

昼間は彼女のお手製のパスタ(美味)をいただいて、んじゃあ、夜は?となった時に、買い物があるっていうんで、八王子まで出ました。

ダイエーや周辺で買い物をしていくうちに、にわかに空腹に・・・。

今まで行ったお店でも良かったんだけど、ちょっと気になるお店があったんで、そちらへ行きました。

インドラ・・・1976年創業のカレー屋さんということですが、インド料理をベースに創作系の料理を出してくれるお店のようです。実は先日、ラーメン店の「藍華」へ行った時に、その途中にあったんで気になってて・・・なかなかお店の雰囲気も良さそうだったし、ちょっとカレーの良い匂いもしたんでねえ・・・。

で、ちょこっと調べてみたら、尊敬する心の師匠(と勝手に指名しておりますが)の竹中直人氏が初めて人前でライブをしたのもこのお店だったということなので、それもあって(?)行ってみたというわけです。残念ながら当時の写真等の展示はありませんでしたが、竹中直人氏が出演する芝居のポスターはちゃんと貼ってありました。

で、僕は「スペシャルチキンカレー(1150円)」を、彼女はダルカレーにナン。そしてバナナラッシーとハーブティーを注文しました。これにカレーを注文した人にはダイコンとキュウリのサラダが付きます。

スペシャルチキンカレーは、鳥の腿肉が丸ごと入り、野菜もセロリ、ピーマン、ニンジンがゴロゴロと入ったとってもヘルシーなテイスト。そしてカレーもマイルドでちょっと日本チックなお味でした。ライスがターメリックライスで、これがまた、味がいい!!鶏肉もスプーンでホロホロと骨から取れやすくなるほどよく煮込んであるんですよね。それ以上に驚いたのが、ダイコンとキュウリのサラダ!シンプルなんですけど、ドレッシングが特製のもので、実に味が良い!!思わずビールを頼みたくなりました。

というわけで、全般的に食べやすくて美味しかったです。


それにしても2階席からは目の前のみずき通りが見下ろせて、なかなかいい眺めです。ちょっとお茶するにもいいかもしれません。


インドラ
http://www.geocities.jp/lorcachi/

Tel 0426-22-4448
八王子市本町12−16
営業時間  12:00 〜 21:30(ラストオーダー21:00)
休憩時間 (平日のみ) 15:30〜17:00
定休日  火曜日  水曜日
(但し祝祭日にあたる時は営業)
ランチタイム (日曜、祭日を除く) 12:00〜15:30