最近、テレビついていますが

saitoukanchou2006-09-22

今日で東京MXテレビの「5時に夢中」での徳光さんの司会の最終日。
うちの彼女が教えてくれてからというもの、彼の司会っぷりの面白さにすっかりハマッてしまって、ちょくちょく(ビデオ録画してでも)楽しんでいたこの番組・・・色々事情はあるのでしょうが、ただひたすらに残念です。

とはいっても、悪い事ばかりじゃない。


今日、千葉ロッテマリーンズのファームが、イースタンリーグでの二連覇を決めました!!っていうか、2位の戸田スワローズが負けたために決まったんだけどね。

今年、実は浦和に行ってませんでしたが・・・でも、次々と1軍に合流する選手達の素晴らしい活躍をみているだけでも、充分にファームの実力も底上げされているんだなあっていうのは実感できました。流石に平日の昼間の試合でしたんで観戦できませんでしたが・・・でも、見たかったなあー。残り試合、浦和にでも行こうか?と、自分のスケジュールとにらめっこしながら検討中です。


 そしてテレビネタをもう一つ。

このCM。今年のカンヌCMコンテストのグランプリ受賞作品です。
人間の想像力とは、かくも楽しく、驚きに満ちているのかと先日のGEISAIでの展示物に続いてそう感じました。
これだけ洒落てると、思わず「ギネスビール」を飲みたくなるよねー。
っていうか、ギネスブックも一度、きちんと読んでみたいなあー。

いやーー本当、CMって面白いよね!!

http://youtube.com/watch?v=NWHON5FmiLs